FC2ブログ
現在のところ名称未定
PCゲームなどのプレイ記録
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/07/03(金)   CATEGORY: プレイ日記
うっかり
昨日好きだと言ってくれた人は今日は屍になりました。

以下ネタバレ本文。
昨日のデータから、告白された時ヴァイルに告げた性別とは逆の性別になってみることにしました。
ヴァイルには「男になる」と言っておき、その実は女をチョイス。
うん、まぁ出来心です。
間違ってもレハト×ヴァイルの百合萌えとかそういう訳では……いや、いいなぁ、体育会系強い女の子同士の百合!
まぁ、男同士とか女同士になっても「え!そっち選んだんだ、まぁいいや一緒にいられれば」みたいな感じで流してくれるかなーと。
しかしその夜部屋に突撃してくるヴァイル。
「そうだよね、実はオレのこと嫌いだったんだよね……」とものすごいへこみっぷりです。
あわわわわ、元気キャラなのに内面は思春期全開ガラスのハートなのを忘れていました。
まぁ愛情ENDはパァだけど、ぎくしゃくするくらいで済むよね、ごめんねと思いきや、次の瞬間なぜかレハトが王様になってました。
えっショックのあまりヴァイルご失踪ですか、それは予想だにしてなかった!と思っていたら、ヴァイルは……篭りの最中に体調を崩して亡くなったとのこと。さらに予想だにしていませんでした。
あああああ、なんてこった……。
ヴァイルは相当レハトに依存していたんですね……。
リリアノの言う「あやつは大人になれなかったのだな」の台詞が沁みました。
勿論結婚の約束までしておいて最後に約束を破るレハトが鬼畜すぎなわけですが、なんていうか、脆いですよね、ヴァイルも。
あらゆる意味で「大人になれなかった」印象を受けます。

最後に突き落とすくらいなら最初から殺す気でやったると、鬼畜ぶりはそのままに次プレイ。
前回、結局王配にならなければお身分的には上級貴族だったようなので、今度こそヴァイルを蹴落して王になるべく決心を固めるレハト。
ヴァイルなんかぬっ殺してやるんだぜ!
憎悪と友情の二律背反で振りまくりだぜ!
今度こそ必ず王様になるんだぜ!
なるんだぜ!
なってやるんだぜ!
固い決意を胸に、平日はひたすらトレーニングに励み、御前試合で優勝し、舞踏会で踊りまくります。
あほの子なので知的な会話とか無理です。くねくねうりうりと踊ります。

しかしねー。そうしているとですねー。
お休みの日に部屋で休まないと回らないのですねー。フリー版だし。
全然キャラとのイベントが動かないです。
しかしどうもヴァイルはついてきてくれてるっぽい!
友情と憎悪を抱えつつ、虎視眈々とヴァイルを殺害する機会をうかがいます。

しかしその機会もないままどうやら友情ルートに突入してしまったらしく、そのまま友情ENDへ。
レハトが王様でヴァイルはサポート的な立場になるようです。
うん、ヤンデレ愛は見られなかったけど、こういうのもアリだよね。
王様になる責任というのを一番感じていたのはヴァイルだから、ある意味では解放されたとも言えるのかもしれない。
ヴァイルを王様にするVer.Bも見ましたが、やっぱり仲良く統治してるっぽくて何よりです。
ストーリー的にヴァイルは友情ENDくらいでちょうどいいのかな、という気がしました。
page top
Copyright © 現在のところ名称未定. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。