FC2ブログ
現在のところ名称未定
PCゲームなどのプレイ記録
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/08/03(月)   CATEGORY: プレイ日記
レハト・ド・サド侯爵【タナッセ憎悪B】
侯爵ENDがあったならこれを目指しながらサニャ憎悪ENDを見たいです。
レハト・ド・サド侯爵とお呼び!
しかし中級貴族が伯爵、上級貴族が公爵だから侯爵だと上の中貴族とかそういう表現になるんでしょか。
なんだか寿司ネタのようだ。

以下ネタバレ本文。
タナッセ憎悪を見るぜー。
というわけでやりました。
あれ……以前失敗した割に意外と簡単。
あまりに暇だったので途中でヴァイルと二股かけてました。
最初に田舎大好きに振ってしまったせいで惚れさせるところまではいきませんでしたが。
無事にタナッセ憎悪Bを回収。
タナッセ、やればできる子!
と思いながら見てたら「最後の日」にもタナッセ刺せるんですね。
うわーどうやるんだろう。武勇上げてもモルに勝てる気しない。


そしてヴァイルのイベントを穴埋めしようと思って、ヴァイル愛情ルート中途のデータを漁って「すれ違いの果てに」を起こしました。

……。

…………。

いーやー!!

ヴァイルがー!
ヴァイルが!

レハトが愛してあげないところっと死んでしまうヴァイルって儚い存在ですね……。
そして彼の行動理念はルー様と近いのかな。
好きな人に置いていかれるのが耐えられない。そのくらいなら自分が死ぬ。
ルー様は友情Aでばあちゃんの死をある程度受け入れる覚悟をするような描写がありますが、ヴァイルは一生このままなんでしょうね。
ヴァイルにつける薬はただレハトのみ。業の深いお方です。


イベントリストをつらつら見てたら、タナッセ憎悪Aってもしかして、タナッセとは憎悪、ヴァイルとは親愛で二股かけるんですか?
ほうほう。
タナッセとヴァイル、ランテ両方たらしこまないといけなかったらどうしようと思いましたよ。
普通に泥沼じゃないすかそんなの!

いやタナッセ憎悪、ヴァイル親愛でも十分泥沼ですけど……。
これ逆だったらどうなるんですかね。
ヴァイルに嫌われつつタナッセとラヴラヴ。
……普通にヴァイルが決闘でボコりに来ますね。


いや。
タ「最後の日」告白ってどういうことだ。
タナッセ憎悪Aって、タナッセはレハトを憎んでいるけどレハトはタナッセにメロメロで、そのレハトをヴァイルが追いかけているという図式ですか。

性別男って何だ、それにしてもどろどろです。



そういえば、回想モードで「約束の最後」(ヴァイル雨イベント)を見返してみたら、ヴァイルがイルアノを評して「あの人、片目が見えなくて、こっちを見てないような気がした」
それなんてバタイ(ry
まぁさすがに全然違うとは思いますけど……昨日バタイユの本買ったばかりだったのでそう思ってしまいました。



これまたどうでもいいんですが。

茶髪もしくは黒髪で茶目で肩にかかるくらいのショート。割と女顔。
性格は時に天然、時にクール、時に過激、時にブラックな誘惑者。
名前はレハト。

ジャンル通じて大体共通した二次創作的「主人公」が存在しているのって不思議だなと思うんですよね。
前いたジャンル(今も一応いる)は一人一人それぞれ別のキャラ像があって、だから話すと片一方がもう片一方のキャラ設定をただ聞いているだけみたいな感じになってたんですよ。
「○○さんとこの××(キャラ名)」って言い方をしてた。
だから、無色透明なはずのレハトに共通した像があるのすごいなと思います。
共通もバラバラもそれぞれにいいところはあると思いますが、とりあえず私は「レハト」が共有されていることで二次創作を楽しく見たり読んだりできてシアワセですw
ここらへん、デフォルトで名前がついてたのが大きかったってのもあるのでしょうね。




【タナッセ憎悪B攻略攻略支援版】

・普通にいがみあっていく。
・結婚を申し込まれたら断る。
そのくらい。

page top
Copyright © 現在のところ名称未定. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。