現在のところ名称未定
PCゲームなどのプレイ記録
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/07/30(木)   CATEGORY: プレイ日記
地雷原を笑いながら猛ダッシュ【ルージョン友情B,愛情A,B,裏切,殺害A,B】【ティントア憎悪A,B】
プレイしながらリアルタイムで思ったことをメモ帳に書いてます。
ブログにコピペする段になってこんな長いの誰が読むんだろう……といつも思うのですが後から手かけるのも面倒なのでそのままです。

以下ネタバレ本文。
ちょっと自分マズい方向に行きかけてるなーと思いつつルージョン攻略に乗り出しました。
ヴァイルとティントアの嫉妬は……回想モードで見ちゃった……。

どうせルージョンといちゃいちゃする気なのでティントアには印愛マイナスで振ってみたところ、拾ったアクセを返す間もなく逃げられました。
ティントア、やっぱり見てないふりしてちゃんと見てるんですねー。
嫉妬イベントでモゼーラをガン無視してたのも物理的に気づいてないのではなくて、単に無関心だから認識からふるい落としてただけのですね。
というかルージョン出る前に「しつこい、嫌ってるのについてこないで」とか言われてイベントが出なくなりました。

仕方ない。やり直し。

えええええ、「主日礼拝」でお皿拾えないと以後イベント出ないんですか。
どんだけレハトに求めてるんですかティントアは。

仕方ない。やり直し。

無事にルー様出てきてくれました。
ルー様がちょっとデレてくれました。
かぁわいぃぃぃぃぃぃ!!
しかしその直後から全くイベントが発生せず。

どうも好愛だけではなくある程度好友も上げていく路線でないと途中でイベントが尽きてしまうようです。

仕方ない。途中からやり直し。

ティントアにしろルージョンにしろ、レハトが城で馴染めてないと同情的になってくれますね。
というか彼らを追いかけようとすると城に馴染んでる時間なんてありませんけどね!w
ティントアもルージョンも、なんだかんだでお互いのことを気にかけているのが愛しいです。
正直レハトは二番手というか……違うな、単にもう一人が別格なんであって。
なんていうか、仮にルージョンが死んじゃって、「レハトを殺せばルージョンが生き返る」という状況になったらたとえ告白済でちゅっちゅしまくった後だろうがティントアはさくっとレハトを殺すね、みたいな。
まぁティントアが「もう一人よりもレハトを選んだ」と言った後なら分かりませんが、それはティントアの中でレハトがルージョンより上に来たということではなくて、ティントアが単に一番大事なものを捨てて下のものを選ぶ決意をしたというだけだと思います。多分。
ルージョンは多分ティントアほど思い切りが良くないから出来ないかも。

さてさて、どこかの地点でステータス判定に失敗していたらしく、愛情ENDの回収はできませんでした。
友情Bをゲット。
ティントアとの和解も出来てませんしルージョンの目的も分からないままだし何も解決はしてませんが、ルー様けっこう幸せそう。
一番じゃない、二番手の幸せでも結構割り切って満足出来てるみたいです。
まぁ元がどう見ても不幸オーラ満載の人ですし……。
正直世の中には見るべきでない真実を避けて生きていく幸せもある。のでしょう。
うーん、違うな。
敵と対峙し打ち勝つことも問題解決のための一つの方法ではありますが、それとは別に勝敗をつけないやり方で己を癒していく手段もあるといいますか。
何だろう、男性原理的なやり方と女性原理的なやり方の差っていうんですか。
これはこれで変に不幸を誘発するよりも一番納まるところに納まっているENDの気がしました。

しかし!目的は愛情ENDだ!

正直ルー様の真実(攻略情報拾ってる間になんとなくそこらへん見当はついてる……)に向き合う自信がないのですが、レハトに救われるルー様見たさに前回のあれそれを検討しつつ再度チャレンジ。

ルー様はティントアのふりをして広間にやってきてはお菓子をくすねているそうです。
かわいいよルー様かわいいよ。
魔術授業の報酬は焼き菓子がいいそうです。
ルー様……ルー様……焼き菓子が食べたいのねルー様……!
レハトやルー様を虜にするフィアカント城名物焼き菓子とは一体どんな代物なのでしょう。

ドゥナットが出てまいりました。
何やらルー様との間にはいろいろあったご様子。
ルー様がヘタレてます。強烈にヘタレてます。

ドゥナットとは付き合ってないけど片思いでベタベタに好き、もしくは過去のトラウマで逆らえないのどっちかみたいな雰囲気……

じゃねぇーーーー!
ドゥナットめこのクソロリコン野郎が!

しかもルー様がヘタレてるのをいいことにさらにろくでもないこと言いやがる。
ちょっとこれあんまりっしょ……。
作者さん確か女性だったよな……だからかな……ルー様のヘタレ方がリアルなんすよね……恐怖感のあまり思考停止して優先事項を取り違えちゃってるあたり。
いやこれルー様がドゥナットのこと嫌いつつもちょっと好きとかそういう解釈は私には無理です。
ストックホルム症候群みたいなもので、単にこれルー様が自己保身のためにそーゆうことをされたことを無理に自分の中で正当化しようとしちゃってるだけですから。

さすがにこんなシーンに出て行ったらルー様傷つくだろうと思って様子を見ていたら、ヘタレきったルー様はふらふらとドゥナットについてい(ry

待ってぇぇぇぇぇ!
それ犯罪だから! 言うこと聞く必要ないからぁぁぁぁ!

即イベントバック。
あかん、ヘタレたルー様を守らねば。レハトが守らねば誰が守る。
あーもう、ティントアお前ただルー様に執着してるだけでマジ使えねーな!
知らぬが仏ってやつですか?
会えて嬉しいばっかりでルー様を気遣うセリフが一つもないお前の手紙なんざ読まずに燃やしたるわ!


ルー様……。

ルー様……。

うあー……。

これは……。

なんでしたっけ、ヴァイルの侍医みたいな人いませんでしたっけ、テエロさん?
その人いるかもしれないから医務室に連れていこう……

そして医務室から脱走するルー様。
屋上で発見されるも、すさまじい病んでる感を発揮しています。
さすがティントアの兄弟です。

「同じ顔に化けて、死んだ弟のふりをするだけで騙された」

ティントアが兄で、ルージョンが弟ですよね?
ルージョン死んでないですよ。もちろんティントアも死んでない。

「神の愛はもう一人のもの。
僕にはない。何も。何ひとつ。」

ん?
この人もしかして「ティントア」なんですか?
違うな……。
ティントアでもルージョンでもない別の人?
いや普通にルージョンですよね……。
最初から一人しかいないのか……いやそれも違うし。

うわ、死なれた。




半泣きで「全てを別つ選択」(ドゥナット出てくるとこ)からロード。


ばあちゃんの用事がドゥナットと連絡をつけることなのは分かりましたが、ルー様の用事って何だろう。
ティントアかな……。

無事にルー様を救出し、ばあちゃんのおうちに二度ほど行きました。
ばあちゃんはティントアと接触させるためにルー様を城にやったのかな。
お互いのお互いを思う気持ちが不幸を引き起こしている。


なんか城でまたドゥナットに会いました。

ははははははは!!!

ははははははははははは!!!

あーネットとかでこういうこと言う変な人いますよねー!
使い古しとかねー!
そういうのは「うわキモーイ」で流せるけどこいつは流せないわー!
いや勿論二次元キャラに本気でむかつくとかそういうことはないですが(と言いつつこの感情は何だろう)、とにかくルー様に幸せになって頂かねばとの思いを強くします。

ばあちゃんのおうちに行きました。
床でぶっ倒れてるルー様を見てばあちゃんが

「若くて綺麗で、その気になりさえすりゃ心まで捧げてくれる奴だってごろごろ出てくるだろうに」

ばあちゃん……でもそんなのでルー様は幸せになれるのかな……。
そういうことなら、ある意味ドゥナットだってルー様に心を奪われて人生狂ってしまった人ッスよ……。
トッズが自由って言うのは幸せであることだみたいなこと言ってたけど、じゃあ幸せって何なのかな……。

そこから一か月ほど、イベントが出なくなりました。
雨が全く降らなかったので休日のイベントが尽きてしまったのでしょう。

最後の日。

出てきたのは……ルー様はまぁ分かるとして、なぜかティントア。
ルー様を出すために友情いっぱいで構った後はほったかしていたのですが、何分印象度を印友にガン振りしていたので出てきちゃったみたいです。

一応ティントアの様子を見に行ってみましたが、何か雰囲気が不穏です。
あー……中日イベントでルー様のことを聞かれた時にドゥナットのことを包み隠さず話してやったらやけに激情してやがったのでそれか。
はははそれでレハトを逆恨みか。お前も同じ傷を背負えよな、双子だろ?

はははははは。
お前何言ってるの?
レハトが自分からルージョンを取りあげた?
何も知らないくせにー。何も知らないくせにー。
でもあんた自分の気持ちばかりで、今までルージョンのために何かしたことあるの?
自分の時はルージョン切ってレハトとくっついてたくせに逆は許せませんか。そーですか。
ドゥナット殺しに行くなら分かりますけどそこはスルーでレハトが憎いですか。
はははははははははは。

刺してやろうかと思ったのですがいかんせん好友にしか印象振ってなくてそんな選択肢は出ませんでした。最初からないかも。
でももういいから。あんたは出世街道行って幸せになれば?
本当はたとえティントアがアホで空気読めないダメな奴だったとしてもルー様はレハトよりティントアの方が幸せになれるのは分かってる、分かってますよ。
でもルー様はレハトが幸せにします。はいさよなら。



……

………

…………

ああああああああ!!
ばあちゃんの家誰もいねぇぇぇぇぇ!!


ティントア憎悪Bを回収しました。
どう見てもルー様のルートなのですがさすがかもかて、一筋縄ではいかないぜ。


ロードして今度はルー様の「最後の日」を選びます。
今行くよルー様。
過去には色々不幸なこととか辛いこととかあって孤独にもなったかもしれないけど、未来まで不幸にすることないです。
ルー様の気持ちは分かりませんが、ここで行かなきゃレハトは何のために城にやってきたのだか。
人一人救えないなら何のための選定印だ。
選定印ってそういうことだと思います。上手く言えないけど。
そのへんにごろごろいるような連中とは違うやり方で心を尽くしてみせると誓いますよ。
湖を超えていざ!



「ね、レハト。そんな風に抜け出して、どこ行くの?」

……え?
この曲は……まさか……
……こいつ……さっきの憎悪Bはフェイントか!

双子のヤンデレパワーみたいなのなめてました、私。
ルージョンの「最後の日」なのにティントア来やがった……

まぁレハトもルー様を抱えて湖を渡るくらいですからティントアなんかに刺されたりはしません。
返り討ちで刺したろか……ああ!
印友が高い……さすがにレハトも親友は刺せないか……ちっ。

というわけでティントア憎悪Aを回収。
ティントア、恐るべき執念です。

やべ……どこからやり直せばルー様の愛情回収できるかな……。


五月四週、「全てを別つ選択」から巻き戻し。
ここからやればいけるはず。

ティントアは適当に煙に巻いておきました。

再びばあちゃん家へ。
前はばあちゃんが心配で居残ったのですが(病人置いて好きな人に会いに行くとかひどいじゃないですか)、なんかもうルー様を追いかけて隣町に行くことにしました。

ドゥナットに会うことがあったらあいつの持っているものを取ってこいとルー様が。
ばあちゃんの薬かな。
こんなところにフラグがあったとは見落としてました。
ルー様愛情ENDはレハトによって助かったばあちゃんとそれを感謝するルー様の三人幸せENDでしょうか。

翌週ドゥナットに会えたのでかっぱらってきました。
またふざけたこと言われましたがうるさいので武力奪取です。
ざまぁwwwこいつタナッセより身体能力低いんとちゃうwww
ステータス判定が何になっているかは知りませんが。

ばあちゃんに渡したら燃やされたのでw慌ててロードしてばあちゃんには渡さず、最後の日にルージョンに渡しました。
ばあちゃん死にたがりだしなぁ……でもなんかヤバいもののような気もする……燃やすくらいだし……。

やめて!
何か言いかけて止めるとかルー様それ死亡フラグだから!

ああ!
やっぱしかよぉぉぉぉぉぉ!!

ルージョン殺害A回収しました。


きぃぃぃ、また「全てを別つ選択」からロード。

ティントアには全て黙っとく。
この人ちゃんとルー様のこと知っていた方がいい気がするんだけどなぁ……。
なぜ教えるとレハトを逆恨みするのだ。
もっと逐一報告しろと。

全然そのつもりはないけどドゥナットの質問に「はい」と答えてみる。
ルージョンのために選定印持ちの未成年娼婦やらされるレハトとか美しすぎてなんかもう死にたい。
ああ勿論言われただけで実際やってませんしやれませんよ。
結局紙片貰えませんでした。

やっとこせ愛情回収しました……。
ルージョンが幸せそうで良かったです。
幸せ度合いは友情と変わりませんが……というかばあちゃん生きてる分友情の方が幸せそうです。
なんだろ……幸せ度合いがどうとかじゃなくて……レハトは根本的な部分で過去からルージョンを救えてないな……。
愛情ENDだからそういうことができるかと思ってました。
ドゥナット殺害ENDが欲しいっていう意見は、ドゥナットを殺害することでルージョンが過去と決別するENDが欲しいとか、多分そういうことなのでしょうね。
出来ればレハトかルージョンが決闘をしてぬっ殺すとかそういう路線がいいです。
ドゥナットをどうこうでなくても、例えばこうレハトの愛情によってルー様の過去が浄化されるとか、そういう部分……ないのかなぁ。

やっぱ真エンドは友情Aか。ティントアとの和解か。
ティントアの救済はこの際どうでもいいとして、ティントア抜きにルージョンの救済は存在しえないか。
ルー様の殺害ENDの時、ルー様が神への執着のようなものを見せたので(今まで嫌悪だと思ってたのですがむしろ憎悪のようですね)そこらへんも含めて救済されれば幸せになれるかもわからんですね。

しかし不安だ……。
ティントアは引き離されたその後のルージョンの人生を聞いても、ルージョンを心配するより先に「何で今まで教えてくれなかった」とレハトを逆恨みするようなヤンデレで、ルー様はルー様で逆境になると自分をなくしてすぐヘタレてしまう他人依存のメンヘルさん。
この二人の共依存は一体どんなことになるのでしょうか。
ルー様がヘタレた後レハトを憎悪反転させて殺害Bを回収してたら、レハトがばあちゃん家で「依存されてうざい」的なこと言ってて「あ、やっぱレハトはそう思うんだ」と思いました。
仕方ないことではあるけど、レハトみたいな普通の人にとってやっぱりメンヘルさんに依存されるのはウザいと……。
ティントアがルージョン愛情ENDのレハト級の包容力を手に入れるか、ルー様が過去のトラウマと向かい合う強さを手に入れない限り、ちょっと心配です。



後は適当にルージョン裏切とルージョン殺害Bも回収。


【ルージョン愛情A,B,裏切,殺害A,B攻略攻略支援版】

・出すためにティントアの好友を上げる
・早めに魔力を訓練できるようにする
魔力を訓練できるようになる条件は良く分かりません
・優しくするとすごく怒るときがあるので選択肢はイベントバックを使いつつ慎重に
・「彷徨う姿」でルージョンを手伝う(ステータス判定は多分魔力、好友もあるかも)
・その後も手伝う
・何が起きても泣かない
・後半は選択肢が多いのでまめにセーブ
・何が起きても泣かない
・何が起きても泣かない……

【ティントア憎悪A,B攻略攻略支援版】

・最初は普通に仲良くしておいて、ルー様が出てきたら後は黙殺
ルー様とだけいちゃいちゃする
手紙はよくわかりませんが燃やしとけばいいんじゃないでしょうか
・多分ドゥナットのことを話すとその時点で一気に憎悪に傾く
反転憎悪じゃないと思うので好愛を上げる必要はなさそうです
・憎悪Bを出すには高い好友が必要?
まぁルー様のイベントが出ない日に構ってやるくらいでいいんじゃないでしょうか

というか全然狙ってもなかったので、突然予想もつかない悪意を見せられてびびりました。
わざと狙わなくても普通にルージョン攻略してたら出てくるんじゃないでしょうか。

page top
Copyright © 現在のところ名称未定. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。