現在のところ名称未定
PCゲームなどのプレイ記録
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/07/30(木)   CATEGORY: プレイ日記
ティントアさんはあまり嫉妬してるように見えない【モゼーラ+ティントア】
嫉妬回収に定評のあるモゼーラさん。

以下ネタバレ本文。
最初に見たキャラENDはヴァイル愛情だったのですが、その時これ以上のENDはあるまいと思いました。
対になる存在、約束の意味、二人だけの秘密や孤独。交錯する理想と現実の中で、それでも叶わない夢を見てしまう幼さと危うさ。そしてそれゆえになお奇跡を誓う強さ。

「ああ。こうやって何にも見えなくなると、まるで海にいるみたいな気がする」

これ以上のラヴストーリーってなくね!?
ないと思うんですけど!
ないよね?

しかし今……霞む……ヴァイルが霞む……。
何でどいつもこいつもヴァイル級に強烈なもの持ってるんでしょうか。
今までEND見たキャラの中では特にトッズとティントアがえらいことになっとります。
ティントアでこれだったらユリリエとかリリアノ辺り一体どんなことになっているのでしょうか。

しかしこれ書きながら回想モードで「湖上の約束」見たらやっぱり辛抱たまらんくらい素晴らしかったので相変わらず私はヴァイル党員でしたイヤッハァ。

というわけで本命ヴァイル+二番手ティントアで嫉妬イベントを見ようとしているのですが、ティントアが扱いづらいです……「告白と困惑」が出たのでもう大丈夫だろうと思ってヴァイルに浮気したらイベントが出なくなりました。
常に構い続けてないとちょっとずつ好愛が下がる仕様でもついてんですかこの人はー!
多分査問会終わるまではゲージが赤になると修正される仕様と見ました。
ティントアとヴァイルを交互に構ってみるか、むしろヴァイルを先に惚れさせてティントアに占いを突っ込むか……。

とりあえずモゼーラ+ティントアで練習してみます。
ごめんねモゼーラさんこんなことに使って……。

練習一回目ー!
普通に失敗しました。どっちもギリギリ好愛が足りない。
どっちもゲージが赤くなってるのに条件に届いてない。
ティントアでミスした部分があるのでそのせいもあるのでしょうね。
好友上げ過ぎてて「神殿の思惑」の時に「友達だと思ってる」って出ちゃったんですよね。
もうめんどくさいのでモゼーラ→ティントアの分は回想モードで見ちゃいました。

ん?
人は天から与えられたもので判断している……?
私でさえ?
どういうことでしょう。
選定印持ちだからレハトを追いかけているってことなんですか?
なんかモゼーラはモゼーラで裏があるのでしょうか。

かもかてキャラのうち何人かはそれぞれ求めて満たされないものがあって、そこにレハトが介入することで自己の安定を得られるようになるみたいですが、モゼーラが求めているものは何なのでしょうね。
あるのかなw
ない人はないようなので何もない可能性も否定できない。
サニャとかトッズはレハトに「ぼくのかんがえたさいきょうのこいびと」像を押し付けたりしませんし。
まぁ攻略するために相応の態度を取らないといけない(サニャだと名声を低くしておくとか、トッズだと交渉を上げて商才を発揮して見せなければいけないとか)はあるのですが、まぁどちらかといえばそれは好みの範疇という解釈で大丈夫ですし。
理想の恋人を押しつける人……君らのことですよ、ヴァイル君にティントア君。

個人的にはモゼーラさんから「わたしのかんがえたさいきょうのせいぎ」像を押し付けられたくて仕方ありません。
選定印は神の恩寵なのだから選定印持ちのレハトが言うことは神が言うことのように全部正しい、とかなんとか宗教のように思いこまれてつきまとわれたいです。
セクハラ上司や何やらに耐えてきたモゼーラさんが庶民出身で選定印持ちのレハトに正義を見出してしまうことがあったっていいと思うんだ。

モゼーラさんに愛を感じつつ、ティントア+モゼーラで嫉妬回収に成功しました。
ティントアが嫉妬する方ですね。

やっぱティントアは手かかりますね……。
好愛の上げ方はある程度分かりましたが査問会までが結構遠くてあっという間に黄の月黒の月。
モゼーラのイベントが出なくなって焦りましたが、よく見たらルー様がモゼーラさんの場所を占領してました。
ひぃ。この双子嫉妬心強いんだから。
モゼーラさんに占い二回投入して黒の月に無事ゲットです。
全然構わなくても好きになってくれるモゼーラさん、ちょろくもありがたいです。

いやー。
回想シーンで全キャラ分見てるのですが、ティントアが絡むと愛憎劇がいちいち半端ないです。
レハトにとってティントアが二番で、ティントアが嫉妬する方なのに、一番のキャラの方が焦ってます。さすが美形。さすがKY。
レハトがティントアに抱きしめられてても余裕全開のユリリエは男前です。

というか、ティントアは興味があるものはトッズ級に見えてるけど、興味のないものは視界にも入ってないようですね。
一種のオタクですな。

page top
Copyright © 現在のところ名称未定. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。