FC2ブログ
現在のところ名称未定
PCゲームなどのプレイ記録
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/07/27(月)   CATEGORY: プレイ日記
はじめてのしっとかいしゅう【モゼーラ+ヴァイル】【モゼーラ愛情A,裏切C】
誘惑者と呼ばれるのこと。

以下ネタバレ本文。
最終的な目標はティントアとヴァイルの嫉妬イベントを起こして彼らの恋愛における独占欲を比較検討することです(ええ!)

嫉妬回収は初めてなので、とりあえず嫉妬回収に定評があるというお話のモゼーラさんにご登場願いました。
レッツモゼーラ+ヴァイルで嫉妬イベント。

モゼーラさん、困り笑顔がカワイイです。
いやー、不覚にもあの正義感にグッときてしまいますね。
愛だけじゃなく義憤から「あなたは正しい」と言ってくれるのって結構強い気持ちになれます。

しかしちょろい。ヴァイルも大概ちょろいですがモゼーラさんの愛情ルートのちょろさは別格です。
モゼーラパワーに押されてヴァイルのイベントがあんまり出なかったので占いとプレゼントでヴァイルの好愛を上げてました。

モゼーラ→ヴァイルとヴァイル→モゼーラの嫉妬を連続で回収後、モゼーラさんの愛情ENDを見ることにしました。
どうせ嫉妬回収用だしとか思ってろくにセーブしてなかったのでうっかり愛情Cと裏切Aしか見られませんでしたが、どっちも良かったです。

特に裏切、最後まで「信じている」というのを前面に押し出していて、申し訳なさにすごくきゅんとしました……。
その後モゼーラさん自身はほかの人と結婚しているにも関わらず、裏切ENDとしてはヴァイルの次くらいに切ないです。

事前情報で、「八歳も年下に思い込み全開で迫る人なのか……」と思ってたのですがそうでもないですね。
ちょっと惚れっぽくて正義感の強い普通のお姉さんというイメージです。
年齢もあるのでしょうが精神も安定しててしっかりしてる感じで、ニデ子爵の苛めにも毅然として耐える強さも持ち合わせてます。
他のキャラに比べて人気が出ないのは危うさがないというか、しっかりしすぎてレハトがいなくても大丈夫な人と思われてるからかな?
しっかりしてるけど、でもどこか本当の自分を見つけられないでいるユリリエとはまた別な感じです。
まぁイベントの関係上告白もしてないし結婚を迫られたりもしてないのでそう見えるだけかもしれませんが。
友情ルートで左遷の真相が見られそうなので、そこらへんでモゼーラさんが抱えている根本的な危うさを見ることができるかもしれませんね。
それか憎悪ルートだと彼女の持つ正義みたいなものが強くレハトへの態度に反映されたりして面白いかも。


んで、肝心の嫉妬イベントの内容ですが。
ヴァイルの方が対モゼーラにかなり強気なので、どっちがどっちに嫉妬しているやら分からないくらいですw
モゼーラはその点直接的にやりあったりはしません。さすがに大人です。

結構余裕で見られることが判明したので、次はモゼーラとティントアでやってみようかと思います。

【モゼーラ愛情C,裏切A攻略攻略支援版】

・中日イベントに出てきて一人で勝手に好愛を上げていってくれるので攻略とか要らない
・むしろ他キャラだとバシバシに上がる好友が上がりにくいので友情ルートのほうが難しいのかも

page top
Copyright © 現在のところ名称未定. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。