現在のところ名称未定
PCゲームなどのプレイ記録
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/07/02(木)   CATEGORY: プレイ日記
初キャラEND
ヴァイル可愛いよヴァイル。

以下ネタバレ本文。
リリアノ陛下は初心者にはちょっと早い気がしたので、今度は分かりやすそうな人を相手にすることにしました。
ネクストターゲットは、レハトの出現で微妙な?立場に置かれたはずが、むしろお城の人たちにヒソヒソされているレハトを心配して早く城に馴染めるよう何くれと気を遣ってくれる王候補ヴァイル君です。
リリアノも気遣ってくれるのですが、リリアノの一歩引いた目線とはまた別の優しさを見せてくれます。
明るく元気な天真爛漫っぷりを装ってはいますが、実はこのヴァイル、めちゃめちゃ繊細な気遣いキャラっぽいです。
勿論年齢の近い遊び相手が出来たという純粋な友情もあるのでしょうが、こっちに友好的に接してくれるのと、元々裏表がなく(タナッセも別の意味で裏表がないなぁ……今のところ全部裏というか)、かといって怒ったりもしないのでとても付き合いやすいです。
その気遣い、その優しさ、その明るさにレハトの印愛もうなぎのぼり。どうでもいいけどそういや今日うなぎ食ったな。

リリアノもそうなんですがヴァイルも独自の世界観というか、倫理観のようなものを持っていてそれがまた素晴らしいです。
王候補という立場に見合った責任感と、年齢相応の危うい感じを胸に秘め、時には剣の試合で容赦なく切り結び、時には玉座で豆料理の撲殺と将来について語り合い、時には雨の屋上で肩を寄せ合って遠い過去に思いを馳せ……

そしてあっさりとヴァイルに惚れてしまい、中日になる度に告白するかしまいかと悩み続けるレハト。
案外惚れっぽいぞお前……。

とはいえ、同い年相手に諦める理由もないので数週間の逡巡の後、中庭に呼び出して告白することにしました。


な、泣かれました。
そして飛び出る選択肢。
うわっちょい! チューだなんてそんないきなり大胆な!
正直すごくチューしたかった、すごくチューしたかったのですが、話の流れ的にはこれが一番かなと思ったので手を繋いで約束することにしました。
オープニングにこれあったなぁ……。
ここら辺のレハトの強引さがすごくいいです。
ずっと一緒にいるよ、ヴァイル!

と言いつつちゃっかり告白前までセーブデータを戻してみたり。
だって……本当はヴァイルの方から告白してほしかったから……最初から女になると宣言していたレハトの乙女心を許してください。

てな訳で、可哀想に毎週恋心にのたうつレハトを我慢させつつその後も普通にプレイ。
突如始まる衣裳部屋イベント。

なななななんですか、ヴァイルのこの可愛さは!
好きな子のためにオシャレを試みるとかベッタベタですよベッタベタ!
そしてダッシュで逃げて転ぶとかさらにベッタベタですよ!
やばいこれは可愛い。これは超可愛い。
衣裳係の皆さんの追及を上手く誤魔化せないレハト込みで超可愛い。
まぁ誤魔化すどころか思いっきり愛してると明言してきましたけど!
甘く不器用な初恋の味を噛みしめながら、ついに最後の日、屋上でヴァイルの方から告白してもらうのに成功しました。

おおお……
好きとかキスとかすっとばしていきなり求婚されちゃいました。
ユリリエを見る限り城は自由恋愛オッケーのはずですが、初恋で告白がいきなりプロポーズとはヴァイル相当覚悟決めてますね。まぁそういうキャラなんですけども。
勿論数か月にわたって悶々とし続けていたレハトがここでノーと言うはずもなく、そのまま怒涛のエンディングに突入です。
屋上でこっそり誓い合ったはずが、翌日にはもうリリアノさんにバレてました。
な、なんて情報の回りの早い城だ……衣裳部屋の一件でお互いの気持ちが城中に伝わってしまったとはいえ、結婚の約束までもがバレているとは……うぬぅ。これは良からぬことはできぬぞ。

ヴァイルは男になりたいと宣言していましたし、こちらとしてもヴァイルに散々一人称俺でしゃべくられた後であんまり女ヴァイルとか想像つかないなーという感じだったので、地味に一人称私だったレハトに女を選択してもらうことにしました。
武勇170くらいある女の子……いや、ダンスのために魅力も上げまくったのできっと女レハトはスタイル抜群の美少女のはず!w
そういやヴァイルはステ的には武勇と交渉と威厳が高いのかな……試合するとその辺の下っ端衛士よりは強かったりしますよね。
初戦は勝てないことも多いです。

初のキャラENDゲットです。
話的にはガン押しの正統派みたいな感じですね。
王道どストライクな初々しい恋に萌え萌えです。
ヴァイル×レハトの愛情ENDその後とかでSS書けるっちゅーねん。
いやむしろレハト×ヴァイルで。
奥手なヴァイルにちょっと強引に迫るレハト萌え。

page top
Copyright © 現在のところ名称未定. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。