FC2ブログ
現在のところ名称未定
PCゲームなどのプレイ記録
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/07/27(月)   CATEGORY: プレイ日記
攻略支援版を買った【ティントア愛情A,B,裏切B】
ティントアのルートがすごく精密な出来で心奪われてます。

以下ネタバレ本文。
前回ティントアの愛情ENDに失敗した理由がわかりました……。
アモナのお菓子につられてました。テヘッ★
わわわわわわたし悪くない、お菓子なんぞにつられるレハトが悪い。

攻略支援版を買いました。

わーふー!
わーふー!

励みイベントの「好愛最大」ってどゆことでしょう。
一番レハトのことを好いてるキャラが出てきてくれるってことでしょうか?
でもユリリエとヴァイルとか同時に出てくる気がするので違うのかな。
ユリリエとか何もしなくても出てきますよね。

攻略支援版、これもしかして例えばENDのAを見ただけで、回想シーンにA,B,C全部追加される仕組みですか?
条件を満たしてなくても見たことのないENDが見られる?

もしかしてヴァイル憎悪AとCを見てるから、Bはプレイしなくても回想シーンで見られます?

わわわ、どうしましょう、見ちゃっていいのかな。
禁じ手だけども見てしまおう。

他にも回想で色々見てます。
ヴァイルの「結婚の覚悟」がめちゃめちゃ可愛いですうふふふふ。
これ最初に見たとき、「結婚ってどう思う」って聞かれてなんて答えたんだろう。
多分「実感がない」かな。
だってまさか14歳のヴァイルがハグとかチューとかイチャイチャとか軽くすっとばしていきなり結婚申し込んでくるとか思ってませんでしたからね。その時は。
まぁヴァイルはそーゆうキャラみたいですけど! って、何かこれ前も書いたかな。
「結婚する気がない」って答えるとヴァイルの独占欲が垣間見られてウフフフフです。
自分は多分政治的な思惑のために結婚することになるけどレハトはずっと結婚しないでいてね、ってことですよね?

ヴァイルはランテの政治的な利益を最大限に考慮して結婚するつもりではあるんだけど、結局レハトとくっつかない限り誰とも結婚してない?みたいですし、正味のところどっか叶わないと分かっている理想を追っかけてるところがあって、家の利益になるからってだけでは踏み切れない→ランテ断絶なのではないかなと思います。

んー。
レハトはサニャを王配にしますけど、これが仮にヴァイルとサニャだったらどうなるんでしょうね。
身分違いの恋を押し切ってサニャを王配に迎えるのだろうか、それとも別の人と結婚してサニャは愛人なのか、それともサニャをそばに置いたまま誰とも結婚せずに通すのか。
ヴァイルでもサニャ王配くらいはやりそうですけど、さすがにトッズと駆け落ちはやらないだろうなぁw
でもこれはランテの利益がどうとか以前にヴァイルにとって「王様になる」が第一目標だからとかそういう理由から来るものだから違うか……。

それにしてもレハトがヴァイルとくっつけばランテの思うつぼ、ティントアとくっつけば神殿の思うつぼとは……。


神殿の思うつぼを踏み抜いてみるべく、再度ティントアを追いかけてみます。


うーん、どの選択肢を選んでもティントアの好愛が上がらない。
ちみちみと上げて後は占いとプレゼントでガン押ししてますが全然駄目です。
なんでだろう……。

と、ルージョンを切って占いやら何やらで査問会の発生を引き延ばしていたらなんだか突然ティントアが何の脈絡もなくデレ始めました。
分かりません。全然分かりません。
攻略支援版なのに分かりません。
トッズ級にアレとかコレとかしてくるのですが全然分かりません。

そして最後の日に告白してみたところ振られました。
多分時間切れでデレイベント何回か逃したせいだと思います。

占い三回にプレゼント三回でこうなったのですが多分もっと簡単にデレさせる手段があると思います。

うーん。

何にも分かりませんが、査問会発生前のデータからまたさらに査問会を引き伸ばしてプレゼント攻勢をかけたところ六月四週にひなたぼっこ発生、翌週告白が成功してなんか二度ほどチューされてきました。
はやっ! 手はやっ! 神官様顔の割に手はやいですよ!?
これであと二度ほど休日デレイベント残してるのにまた時間切れかと思うと……残念です。
天然攻めのイケメンにいたぶられるレハトがもっと見たい(危ねぇ)

なんだか、ティントアに彼をレハトにとっての特別にしてほしい、ただ一人の存在にしてほしい的なことをいわれました。
ただ一人。この言葉あれですね、「人の愛神の愛」で「人の愛」を選択した時にあったな……。
彼はレハトによって神の愛だけでなく、人の愛を得ることができたんですね。
友情Cのもやもやを補完できたような気がします。

でもなんか……言ってることは普通なんですけど、でもなんか……ヴァイルとはまた質の違う独占欲を感じるのですが……

なんてゆか、ヴァイルは自分から離れさえしなければ、最悪レハトが自分と結婚してくれなくてもいいわけですよ。
絆があれば友達でもオッケー。

でもティントアは何か違うような……なんだか他のすべてを排除してるというか、一瞬でも目をそらしたら殺されそうな雰囲気が。
共依存? チューされて「混ざる感じがするよね」とか言われるんですが。
ヴァイルが「二個セット」を望むとしたらティントアは「混ざって一個」みたいなそういう関係を望む人なんでしょうか。
僕とレハトもしくはルージョン、であって、僕とレハトとルージョンにはならない、みたいな。

とはいえ、ティントア愛情END、これでゲームタイトルの意味が解明されました。
ああ……なるほど……ということは選定印の模様もそういうことなんですね。
気づくの遅いし見れば分かることですが今更気づきました。
このティントア愛情が多分一番かもかての世界観が表現されてるENDなのではないかと思い……いや、ルージョンを見ないことにはなんとも言えませんが。


デレイベント回収しそこねているので再トライ。


2chの過去ログを漁って拾った情報により、思い切って印愛を上げていくことにしました。
背景オレンジをキープしつつも、やや高い目です。
おおお、そうすると選択肢が変わりますね。
「友達だと思ってるから」→「好きだから」みたいな感じで。
それに従ってティントアの好愛も上がりやすくなってます。
ティントアは押しすぎたら逃げるけど、お互いに似た者同士では進展しないわけで、最初はレハトの方から多少押さないとダメなんですね。

で、「神の愛」を選んだ時に見られるティントアの信仰哲学が素晴らしい「人の愛神の愛」なんですが。
これもティントアの好愛の多少で内容が変わるんですね……。

なんだか……ティントアに好かれてるせいでちょっとヤンデレ方向に内容が変わっとるです。

レハトの印愛を逃げない程度に上げておくことで、四月終了時点でティントアゲットです。はや!
あれ、これもっと上手くやれば他のキャラとの嫉妬イベントとか可能ですかね。
次は名ENDと名高いらしき裏切Cに挑戦してみることにしました。


【ティントア愛情ENDver.A,B攻略攻略支援版】

・こちらの印愛を上げすぎると逃げるのですが、逃げない程度(背景オレンジ色を保てるくらい?)に上げておきます
・名声は関係ないので御前試合も舞踏会も基本スルーでティントアにくっついて大丈夫
・ルージョンは出さなくても大丈夫、ただ出すと変わるENDもあるようです
・諦め値の増減が分からないので、「喧噪の中に」は出るようなら早めに出したほうがいいかもしれません
・査問会の後に好愛で発生するイベントがあるようなので、査問会の前に大体のイベントを起こしておき、あとは占いでもプレゼントでも何でもしてティントアにデレてもらう必要がありそうです
・査問会の後に一度神殿に行かないといけないみたい?わかりません
・デレたら後は楽です

page top
Copyright © 現在のところ名称未定. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。