FC2ブログ
現在のところ名称未定
PCゲームなどのプレイ記録
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/07/26(日)   CATEGORY: プレイ日記
選定印が神の奇跡なのかどうかを決めるのはレハトだと思う【ティントア友情ver.C】
ティントア様に再トライしてます。
狙うはもちろん愛情END!
壊れるほど愛されたい!

でも神官様しゃべりが難しくて何言ってるか分かるまでに結構時間かかっちゃうよ。
基本的には人に永遠性を期待できないから神に期待するよ的な、割とノーマル系?の信仰心のようですが……。
選択肢ミスってないといいけどな。

普段は信仰なんて最後にやっつけ仕事で上げてるレハトですが、今回ばかりは真面目に聖書勉強会など参加。

終わった後、こっちに走ってくるティントア。

お世辞にも速いとはいえない。
お世辞にも速いとはいえない。
お世辞にも速いとはいえない。

神官様……!
文科系過ぎです神官様……!

その後も普通に神トークをしていたわけですが、「人の愛神の愛」でまた何かすごいかっこいいこと言われました。
分かりにくいけれどもかっこいいですよ。

それにしてもなんかステータス判定がきつい?です。
よくわかりませんが信仰は多分必須として、知力上げてたら査問会に出る前にニーナッテに煙に巻かれました。ニーナッテのくせに。
その週は査問会を起こさずに交渉を上げ、次の週で無事にニーナッテを陥落。
30ちょいか40もありゃ大丈夫だなこりゃ。別にきつくなかった。あわわ。

しかし査問会、いつティントアを擁護したもんか全然わからんですね。
議題は多分選定印が神の恩寵であるかどうか云々ですよね。
A:神の愛は無意識かつ平等だから選定印は神の恩寵じゃないよ派
B:選定印は神が与えたもうた恩寵だよ派
で、対立?
ヘタすると選定印と王権の連関さえ否定されてしまいそうでハラハラです。
擁護するとこ最後かなー。最後だよなー。
でも神殿長が「はいはいわろすわろす」って軽く流してくるんですよね。

もしやここでもステータス判定……!
どれだ、信仰か、知力か、交渉か!

なんかうまく擁護できなかったせいか、査問会後ティントアはまったく姿を見せなくなり、頼りのルージョンもレハトにツンツンで八方ふさがりです(信仰高いから仕方ないっすね……)
占いでせっせと親愛を上げるも、上がりきらなかったようです。

それでもなんとか友情Cは確保できました。
信仰より交渉が1高かったせいでうっかり渉外長になってしまいました。
ちょっと巻き戻して神殿長にもなってみましたがやっぱり友情Cでした。
どうやるんだ友情B。

個人的には初ENDとしてはちょっと微妙だったような気がします。
いえ、友情ENDなのにティントアがあんまり幸せそうでないので。
勿論ティントアは何も言わないのですが、なんとなくこの人には神の愛だけでなく人の愛も必要なのではないかと思いました。
彼は神がえこひいきするとは思ってませんけど、彼の信仰に応えるだけの奇跡があってもいいと思う。
ルージョンと和解させたりレハトが神殿の人になったりする方が友情ENDとしても正規であると、きっとそういうことでしょうね。
ルージョン好きなんですがどうも私の地雷ツボ(双子+不幸)を踏み抜きそうな雰囲気を醸し出しているのでうっかり触りに行けないです。

【ティントア友情ENDver.C攻略フリー版】
愛情END失敗を友情END成功と言い張るのもどうかという感じではありますが。

・印愛を上げすぎない
背景オレンジをキープです

こ、これくらいしか思いつかない……!


page top
Copyright © 現在のところ名称未定. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。